00/11/17(PM10:30)のひとりごと

本日二回目。

最近、やたらと勧誘やらなんやらが増えている。
はっきし言ってうざったい。
先週から数えてみると、
財テクが1件。
IT云々言って、パソコン関連が3件。
何を血迷ったか、独身男性を対象に出会いが云々という所から1件。

とりあえず財テクに関しては無視。
去年、別のところであるが同じように電話がかかってきて、とりあえず話を聞いたことはあるのだが、財テクするのにその資金のために借金を薦めるような奴だったので無視。

パソコン関連は、資料送らせるだけ送らせておいて断る予定。
というか、既に資料は届いていて締め切りは昨日2件、本日1件だったりするわけだが(笑)
パンフレット見てみるが、どれもこれも似たような中身。
更に1件は最先端がどうのこうの言っていたわりに、紹介されている教材の対象がWord97、Excel97だったりするのがミソ(爆)
私だってOffice2000持っているって言うのに。一番安いセットだけど・・・
まぁ、操作性が大きく違うわけでもなし、一応マイクロソフトの公式資格が取れるらしいが。
また、料金の表記だが、堂々とでかく値段書いているのが1件。
小さく、月々いくらの何回払いのボーナス時いくらと書いてあっても、その合計が書いていない物が2件と。
電話の仕方も違う会社なのに何故かワンパターンだったりもする。
そんなのに金払うわけねーだろ。馬鹿だねぇ〜。
資料送る際、一応住所教えるのだけど、いきなり予告も無く会社や自宅に電話かけてきているのだから、教えなくとも既に敵(笑)は住所を知っているものと思っていい。
何故なら、私の家の住所、初めて聞くときはどういう字を書くべきか聞かないと大抵間違えるものだが、私が早口で喋ったうえに敵は聞き返してこないのに、間違えずに正しい住所に送ってくるのだから(爆)
どうせ、名簿業者から卒業名簿買い取っているのだから、個人情報なんてだだ漏れですよ。

最後に出会いが云々という所ところは、「そんなの間に合っているから」と言って即行切ったのだが、果たしてどのようにその言葉を受け取ったのだろうか(汗)
夜8時半にいきなりかけてきて失礼な奴だ。
それにしても妙に舌足らずな喋り方をしていたな。
私にとって、恋愛云々というのは邪魔な感情以外の何者でもないのですがね。そんな感情は幻やまやかしでしかないんですよ。
その割に、言放題で「らぶらぶ進化研究所(仮)」なんてコンテンツ作るぐらいの無類のラブコメ好きだったりするのだが(超絶核爆)
まぁ、私の中ではマンガやゲームの中で魔法使いがいて、それを子供が見て喜んでいるのと同じように、架空の感情を楽しんでいるのかなという感じかなと思っているのだが。
そんな私ですが、気になる娘がいまして、その名をキリュウちゃん(まもって守護月天)って、マンガのキャラクターじゃないか(爆)
え〜と、他には、獅堂光(レイアース)とか、ティファ(ガンダムX)とか、って、やっぱりマンガやアニメやないか(核爆)
えぇえぇ、どうせ2次コンですよ、わたしゃ(開き直り爆)

大分話が逸れ過ぎたな(汗)
そういえば勧誘と言えば昔、宝石がどうのこうの言ってきた奴もいたな。
まぁ適当に話をあわせ、仙台駅で会おうと言う話になったが、当然すっぽかした(笑)
はたして、仙台駅で間抜け面してずっと待ってたんでしょうかねぇ〜、その後連絡こなかったし。
う〜ん、これでは私の方が悪人ではないか(笑)

戻る