01/9/8(PM7:30)のひとりごと


さと、今日のことだがゲス野郎からダイレクトメールが届いた。
ロイヤル・クラウン・ウィナーズ・エージェンシーとか言うところから来て、英国国営宝くじで80億円当てないかという物だった。
誰がこんな胡散臭い物に騙されるってんだ。
あまりにも胡散臭かったのでYahoo!やらGoogleで検索してみたのだが、最近の物なのかこの「ひとりごと」みたいな日記というかそのようなページが2件しかヒットしなかった。
それにしても英国国営ロト?100億円?
若干違いがあるようだが概ね同じ内容のものが届いていたようだ。
で、肝心の内容だが、ようするに英国国営の宝くじ買って大金を手にしないかというものだった。
#「無いよう」ってMS-IME頭悪すぎるが、この場合的確すぎるぞ(笑)
宝くじがそうそう当たるわけ無いだろうに・・・
確かに当たれば日本の宝くじよりも大金を手に入れることもできるだろうが、そう簡単に当てられるわけ無いだろう。
まったくもってゲス野郎の考えることは分らん。
やはりこういうゲス野郎は悪知恵は働いても、どこか頭が悪すぎるのであろう。

ついでに言っておくけど、
こういう外国の宝くじは自分で現地へ赴いて自分で買って、当たったとしても自分で現地へ赴いて自分で賞金を貰いに行く場合を除いて違法だったはずである。
他人に頼んだりしたり、購入・賞金の換金を委託した場合は違法になるのである。
だから、今回のようなダイレクトメールは違法な行為に当たるのである。

逆を言えば自ら現地へ赴く分には合法なのである。
どうしても外国の宝くじがほしければ自分で現地へ赴いて買ってくればよいのである。当たった時も自ら現地へ行けばよい。
なに、飛行機代やらの旅費はかかるだろうけど、宝くじが当たればそれ位の費用は何とでもなるだろうよ。
当たればな(悪笑)

何にしてもこんなゲス野郎はほっておくのが一番である。
それにしてもこんな物に引っ掛かるバカはいるのだろうか・・・

戻る