02/2/22(PM12:30)のひとりごと

今日は当直明けです。

笑った笑った(笑)
とにかく馬鹿さ加減に笑った(爆笑)
何が可笑しいかって、この前の当直の日(2月19日)のことなんですけどね。
夕方に備え昼寝しようとしたところに電話がかかってきたんですよ、馬鹿な勧誘の電話が。
開口第一声が「東北○○○ーにお勤めの[私の本名]ですね」と来た物だ。
「東北○○○ー」という会社名は合併やら合併やらなんやかんやで既に2年以上前に使われなくなった会社名である。
もちろん私は突っ込みを入れましたよ、「東北○○○ーって何の会社よ」って(笑)
そしたらこともあろうに「△□の東北○○○ーですよね」っだってよ。
ホントに馬鹿ですよ、こいつ(爆笑)
「△□」はあっているが、なぜ「東北○○○ー」とつける(大爆笑)
卒業生名簿を見て適当にかけていることがこれで証明できたと言うような物だよ(笑)
なぜなら、社名が変わってもその訂正の連絡をしていないのですから(爆)
訂正の連絡をしたところで、最新版の連絡が来ていないようだからまだしばらくの間は旧社名が卒業生名簿に載っていることになるのだが。
っていうか、訂正の連絡入れろよ>俺(笑)
とにかく私は更に突っ込みを入れたのだが、面白いことに「(会社の方に連絡した際)電話の受付の娘が『△□の東北○○○ー』と言った」とすらぬかすありさま。
おいおいこいつ、馬鹿なだけでなく耳まで腐っているんじゃないのか(激爆笑)
だから「東北○○○ー」という社名は使ってないってのに全然理解していないのだろうな。
卒業生名簿見て適当に選んでいるのだろうと更に言ってやったのだが、こいつは卒業生名簿という物を知らないと言う。
おいおい、嘘丸出しの馬鹿ですね。とにかくこいつの馬鹿さ加減には腹がよじれそうになった(超爆笑)

まぁ、なんかVAIOのパンフをおまけに付けて資料を送るとか言っていたからな。
次に電話がかかってきたら今度は手口を明らかにするため録音しつつ、こいつを散々馬鹿にしてやろうかと思う。

※結局資料を送ってくることは無く、その後の連絡もなかった。
卒業生名簿を鵜呑みにして己がいかに愚な間違いを犯していることにでも気がついたのだろうか?

戻る