02/10/31(PM6:45)のひとりごと

今日は当直明けです。

本日、「ILAワールド・サーチ」なるところからエアメール(らしき)物がとどいた。
中身を見たらオーストラリアのロトくじを買って大金を当てようというもの。
で、文章の中身なのだが・・・
「ILAワールドサーチは最初、 JAPAN に焦点を当て、そして ***-****(郵便番号) へと絞り、最終的に参加文章をお客様の住所である ○○○○○(住所) へ送付することを決定しました。」
とかかれていて、「JAPAN」郵便番号、住所の部分が空白になっていてそこに文字をプリンタで印刷された文章になっている。
実際のイメージはこんな感じ
このフォームの空白を埋めていろんな奴に送っているのだろうけど、ツッコミどころが満載だな(笑)
そもそも日本語のフォームなのに「JAPAN」が穴埋めになっているのはどういうことか?
JAPAN以外に日本語ってないってツッコミいれようと思ったら、 既にツッコミが入ってました(笑)

それにしても、前の「ロイヤル・クラウン・ウィナーズ・エージェンシー 英国国営宝くじ」が来た時にも書いたが、
こんなのに引っ掛かる奴なんているのだろうかと思うのだが、引っ掛かる人はいるらしい(汗)
どのようにフォローすればいいのだろうか・・・(大汗)

とりあえず、この手のエアメールは「ロイヤル・・・」の時のがまだ手元にあり、今日のもあわせると4通手元に残っているのである。
というか、取っとくなよそんなもん(汗)
近いうちに「特集/悪徳勧誘に気を付けろ!」を独立したコンテンツに昇格させて、電話勧誘のパンフレットともども晒し者にしようと思う。
というか、パンフレットも取っとくなよ(大汗)

戻る